栃木弁わかーる > サイトについて >  栃木県出身の有名人

栃木県出身の有名人

みなさんご存知でしょうか?
じつは栃木県出身の有名人は意外とたくさんいるんです。

有名なところでは、たとえば女優の山口智子さん、野球の江川卓さん、作家の立松和平さん、政治家の渡辺美智雄さんなどは栃木県出身ですし、歴史の教科書でおなじみの室町幕府の初代将軍、足利尊氏さんも栃木県出身です(笑)。
(※足利尊氏さんについては、今に伝わる3説のうちの一つが、栃木県の足利だといわれています。)

そのほか 「 にんげんだもの 」 で有名な、書家の相田みつを さんや、タレントの酒井若菜さん、シンガーソングラーターの斉藤和義さん、マツケンサンバの振付師として有名な真島茂樹さんなども栃木県出身なんですね。

まだまだいますよ。

俳優の渡辺徹さん、プロレスラーの川田利明さん、ボクシングのガッツ石松さん、野球の石井琢朗さんも栃木県出身なんですね。

まだまだ栃木県出身の有名人の方はいらっしゃいますが、とりあえずこの辺にしておきましょう。どうですか?栃木のみなさん。愛する栃木県から、こんなにも署名人が生まれていますよ。ちょっと誇らしくないですか?僕はとても誇らしいです。

栃木県出身であることに自信を持ちましょう。

サイトについてのエントリー